編集

― ウィンタードリーム 番外編4 ―

2023/09/01
文字数:860文字

 【罪罰】

「ウィリア・・・」
 ウォルトは懐かしそうに呟いた。
 自分がどんなに罪深いか知っている。
 それを知っても、懐かしそうに呼んでくれるのか?
「なぜ、ここに?」
「華雪の後をつけた。ウォルトに会うために」
 ずっと言えなかった言葉を言うために。
「俺に?なぜ・・・ずっと振り向かなかった俺を憎んでいたんじゃないのか」
「違う!!俺は君を悪魔に仕立て上げた 罪人つみびと なんだから」
 うつむいたまま俺はウォルトの顔を見られなかった。
「ウィリア?いったい何のことだ」
「あの時、魔女のことを俺が父親に言いつけたせいで貴方達が追われる事になった・・・」
 言わなきゃいけない。
「ゴメン!!ずっと、謝りたかったんだ」
「ウィリア。知っていたよ。いや、気づいていたと言うべきだな」
 !!
 なんで・・・
「あれから長い時間を生きてきて、なんとなく気付いていた」
 その瞳はあまりにも悲しげで、今にも泣出してしまいそうに見えた。
 でも、きっとそれは気のせいだったのかもしれない。
 青い瞳は、冷たく輝いているだけだった。
 何となくわかった。
 ウォルトはあまりにも永い時間を生き過ぎてしまった。
 だから、きっと探していたんだ。
「あの時の俺には、ウォルトだけしかいらなかったんだ」
 ・・・・・・。
「今は、あの子だけ・・・華雪だけが大切なんだ。だから、もう同じ過ちは繰り返さない」
 ドッ
 たった一点に全ての力をかける。
「ウィ・・リア」
 心臓・・・。
 そこにナイフが刺さっている。
「ウォルト。君がいる限り華雪は幸せになれない」
 滴り落ちる雫。
「過去の記憶を背負って生きるのは、辛く悲しい事。
 君がいなければ華雪は過去に戻る事はないんだから・・・」
 手が紅く染まっているんだろうか?
「ウィリア、あ・・りが・・・と・・・・」
 彼が探していたのは自分を狩ってくれる者。
 過去の残影は跡形もなく風に乗って消えていった。
 残ったのは腕のしびれと、手の温かさ。
 雪は風に乗って舞い、そこには白い空間があるだけ。

 決めていた。
 永遠の終止符をうつのは私だと・・・
 それが役目だと。


<<前へ    


18歳・冬