編集

― いつもだよ ―

2023/08/28
いつもだよ。
こわいのはいつも。
だから、わたしは
へいきなふりをする。

いつもだよ。
ふあんなのはいつも。
だから、わたしは
だいじょうぶとこたえる。


いつもだよ。
だから、聞かないで。
平気?と聞かないで。
私は平気だと言うから。

いつもだよ。
だから、言わないで。
大丈夫?と言わないで。
私は大丈夫と答えるから。


平気じゃないと言えば
平気じゃなくなるから。
大丈夫じゃないと答えれば
大丈夫じゃなくなるから。



いつもだよ。
平気なフリをするのは。
いつもだよ。
大丈夫なフリをするのは。


そうしていれば

平気だから――

大丈夫だから――







    始末>>