編集

― 誰を殺したの? ―

2022/05/12
文字数:495文字

2【誰を殺したの?】

死者が歌う。

誰が私をコロシタノ?
それを誰がシッテいる?



「で?物語の続きは?」
キィと椅子を揺らして、こちらに向き直る少年。
「犯罪者共々、地獄行きだって」
私は笑って画面のイラストを見せる。

ゲームの最後のイラストには地獄絵図が描かれている。

「なんか、つまんないね。
結局、罪人は地獄へってありきたり」
視線を本へ戻しながら少年が呟いた。

「そっかな。私はなかなか面白いと思う」
ゲームのエンディングを見ながら私は、返す。
「そう?当たり前すぎるじゃん」
「んー。そうだけどさ。そうじゃなくて……
彼が殺したのは誰だったのかって考えるともっと面白くなりそう。
この企業の初期の作品とかは、そんな感じのちょっと難しい話だったけど
最新が出るたび、無駄にお金かけて内容が消えていってるような」
「蔑んでる?」
「うん」

「で?じゃぁ。彼が殺したのは誰だったの?」
画面から顔を本に向けて少年がきく。


「だから、彼は地獄に行ったんだと思うんだよ」

エンディングが終わりタイトル画面に戻ってしまう。

「でも、ゲームではそんなことは書かれてない」
少年が私の言葉を奪う。


私は無言でゲームをアンインストールした。




<<前へ    次へ>>