編集

― プレゼント ―

2022/05/12
文字数:461文字

5【プレゼント】

クリスマスにはプレゼントを貰うんだ。
僕はそれを楽しみにしていた。
本当に楽しみにしていたんだ。

テストでの点数が下がった。
「何でこれくらい分からないの。いい子にしないとサンタさんは来ないわよ。
次はしっかりと良い点を取って」
ママは僕に真っ赤な爪先を向けて言った。

僕はテストで良い点を取った。

「何でお片付けをしてないの。いい子にしないとサンタさんは来ないわよ。
何度も言わせないで」
ママは僕に真っ赤な口で言った。

僕はお片付けをした。

「妹の面倒をちゃんと見てって言ったでしょ。いい子にしてないとサンタさんは来ないわよ。
あなたが頼りなんだからしっかりしてよ」
ママはつり上がった目で言った。

僕は妹の勉強をみた。

「いい子にしていてね。
そうしたら、サンタさんが来るから」

ママはそう繰り返した。
そして、クリスマスの日……。
新しいパパがプレゼントを持ってきた。
僕はそれを「ありがとう」と受け取る。

箱の中身は流行のゲームだった。
「嬉しい。僕欲しかったんだ」

にっこり笑う僕を見て、ママは
「ほらね。いい子にしていたからサンタさんが来たでしょ」
と言った。




<<前へ    次へ>>