編集

― 4つの世界説明 ―

2022/05/12
世界の一つエディア(時界じかい

エディアを守護する天使はサラ(時人ときひと

ただ広いだけの砂の空間で、サラと光と砂以外は存在しない。
ここでの魂には記憶も意思もなく、光の状態で存在する。
魂は再び形を持つために、白い砂に変わる。


稀に黒や赤というような色が混ざった砂がある。
その場合、サラが再び魂をラスディア廻界へと戻す。
さらに、魂が意思や記憶を持ったまままエディア時界に紛れてしまった場合も、サラが元の世界へと戻す。
それ以外は落ちてくる砂を眺める以外、風景が変わることがない。


白い砂はラスディアから落ちて、地の深くで再びクリスディア聖珠界リドゥア夢幻界へと流されて行く。
ルクと呼ばれる巨大な砂時計が空間の中央にあり、サラはその砂時計の傍にいる。



世界の一つラスディア(廻界ねかい

ラスディアを守護する天使はハテア(魂仕たまづき

花の空間で、大半が薔薇の花で埋め尽くされている。白い花になると砂になり崩れエディア時界》へと落ちていく。
ラスディアに来るのは形を失った魂であり、再び形を得るために眠る場所がラスディア廻界である。
形を持つものは入る事すら出来ないが、形を置いて魂だけでやってくる者はいる。その場合は、ハテアがクリスディア聖珠界に送り返す。

花は散ることなく、色だけを変えて咲き誇るので、飽きることがない。
ラスディアの花は魂の寝床なので、花を摘むと魂の居場所がなくなり、魂が砕ける。
魂が砕けると、存在が消滅する。ハテアは花摘みが紛れ込まないようにラスディアを見回っている。



世界の一つリドゥア(夢珠界むじゅかい

リドゥアを守護する天使はリム(夢護ゆめもり

透明な珠が浮かぶ空間。珠の一つ一つが『クリスディア聖珠界の住人の夢』で、カデルと呼ばれる。
クリスディアの住人は『珠の主(あるじ)』と呼ばれる。クリスディアで主が死ぬと、珠も消えてなくなる。
珠の中の住人はシェイと呼ばれ、珠の中でのみ形を得る事が出来る魂である。
珠の外に出るとラスディア廻界へと送られるが、稀にクリスディアへと向かうシェイもいる。

珠の外は闇が広がる空間である。リムは珠に異常がないかを日々確認している。
広大ではあるが、空間の果てはある。




世界の一つクリスディア(聖珠界せじゅかい

クリスディアを守護する天使はセイン(現観うつみつ

クローディアで一番賑やかな空間。音と色と香りに満ち、魂が形を持つ世界。
惑星に生命があふれて、多様な種族が暮らしている。様々な要因が絡まり合い、言語や文化が常に変化していく。

セインは、他の命と同じように惑星に住む。セインの住む星も寿命が付き消滅する。
その場合、セインは次の星の誕生まで仮住まいの星に移る。基本的に、住む星の位置はほぼ変わらない。

他の天使たちのように空間の見回りなどはしない。住まう星で、全てを見通している。
他の天使たちも全てを見通す事は出来るが、暇なので見回りをしている。
クリスディアは情報が多く、見回りをする方が疲れるので定位置での守護となっている。
問題がある場合だけ星を移動する。

セインの消滅後はヒメが守護する。






<<創生  世界  天使>>